ブログトップ

自家製天然酵母パン ヒカリノ mutsu cafe

hikarino.exblog.jp

結果発表。シュトーレン、つまみ細工プレゼント。

一気に寒くなりましたね~。

e0294440_22323233.jpg
先日お送りしたシュトーレンパンセットを素敵に撮影して下さいました。
東北への二度目のパン便。
嬉しすぎるお言葉ありがとうございました!



さて、

つまみ細工とシュトーレンのプレゼント企画に沢山のご応募ありがとうございました!
嬉しくコメントお返事させて頂きました。→ こちら

e0294440_22371054.jpg

あえてアナログの手書きあみだくじ。
娘にも線引き協力してもらいました。

e0294440_22304355.jpg
あえての斜め飛び越え線多数のあみだくじ。
今までの経験で、どうしても出発地点から近い方が当たってしまう。
そうならないように、あえて見えにくいですが、飛び越え線山盛りで作成しました。

e0294440_22304581.jpg

あっみだっくじー、あっみだっくじー、
引いて楽しいあっみだっくじー。

(わかる方は同年代。笑)

e0294440_22412729.jpg

飛び越え線多数なのでこんな道順に(汗


そしてパンパカパーーーン!

e0294440_22303939.jpg

つゆつきブログからのエントリー
たこ焼きとビールさん!


そしてもうお一人・・・。

e0294440_22304755.jpg

ヒカリノmutsu cafeブログから
さらさん。

おめでとうございます~!
つゆつき、または私までご連絡下さいませ♪


そして毎回とても沢山の方にエントリーして頂き、中々当選出来ないのが心苦しく、
プチプレゼント賞を設けました。

e0294440_22493361.jpg

たかみさん、蒲公英さん、おめでとうございます~!
ご連絡下さいませね♪

当選された皆様、おめでとうございました!

今年も当たらなかったー!という声が聞こえてきそうです、すみません(汗
又来年もきっと企画しますので、
年の瀬のお楽しみくじのように楽しみにしていて下さいね。


この度は皆様ありがとうございました!
これからも、つゆつき、ヒカリノmutsu cafeをどうぞよろしくお願いいたします。



[PR]
# by hikarino-pan | 2016-12-12 22:52 | 自家製天然酵母パン | Comments(3)

シュトーレン、つまみ細工クリスマスプレゼント受付開始■古都のよそおい展、ありがとうございました!

12月になりました。
11月に開催しました、古都のよそおい展、ありがとうございました。
e0294440_22591201.jpg

ホビーショーでご一緒に素晴らしい作家さんとご一緒させて頂き、
この場でパンと焼き菓子を添えさせて頂き、幸せな時間でした。

パンと焼き菓子はその場にいたのですが、
私がほとんど在廊出来ず、お客様に会えなかった事。作家さん皆さんの作品をゆっくり見れなかった事が心残りです。
もし次の機会があればじっくり在廊したいです。




そして今年も開催します。
毎年恒例、シュトーレンとつまみ細工のクリスマスプレゼント企画。

クリスマスの贈り物 2016

妹つゆつきのブログと私のこのパンブログのコメント欄で受け付けます。
厳正なるアナログ手書き巨大あみだくじによる、抽選で2名様に、シュトーレンやパン、焼き菓子。
そしてつまみ細工の詰め合わせをプレゼントさせて頂きます。

e0294440_22573274.jpg

シュトーレン2016

有頂天さん栗を渋皮煮に。
テルさんイチジクをドライ無花果に。
polpo さんのお塩。

ふくろう林檎の葛西さんのリンゴもセミドライに。

そして

プルーン
グリーンレーズン
クランベリー
胡桃
アーモンド
ピーカンナッツ。

お米と糀の酵母。



e0294440_22570840.jpg



妹つゆつきはつまみ細工の揺れるイヤリング、ピアスをプレゼント予定だそうです。

つゆつきブログはこちら

去年の巨大あみだの様子はこちらこちら


■エントリー方法■

◎このブログのコメント欄にて。
◎コメント公開、非公開どちらでもOK.
◎プレゼント希望と一言コメントお願いします。

◎つゆつきブログ、ヒカリノmutsu cafeブログ合同で、厳正なるあみだくじの上、2名当選。
ご連絡発送。

■締め切り■
12月11日日曜 24時締切
締め切り 12日抽選 


どうぞ宜しくお願い致します♪
どしどしご応募下さいね!
お待ちしております。


ヒカリノmutsu cafe
むつ


__

今月の活動予定

随時更新はヒカリノmutsu cafeインスタグラムにて。

○12月毎週水曜 夕方市ポル☆シェ

○12月クリスマス朝市
12月17日土曜日 10時~14時
芦屋 オクタホーム

シュトーレン、パン詰め合わせ便、受付中。
シュトーレンハーフ、焼き菓子、パン詰め合わせ。
送料込 3000円(遠方の場合は若干追加料金あり)






[PR]
# by hikarino-pan | 2016-12-04 23:17 | イベント | Comments(37)

明日摩耶リュックサックマーケットに参加します

水曜日は夕方市ちょい☆ポルでした。ありがとうございました!

e0294440_12430467.jpg

久々テルさん。素敵な野菜のディスプレイとお花とお野菜。
何よりテルさんに会えたのが嬉しい!

お野菜購入された方に、お花プレゼント。
テルさん粋です!

e0294440_12425735.jpg

オクタ朝市で購入したしのたろうさんのハーブセット。
4種のハーブに癒やされる毎日。


明日久々リュックサックマーケットに参加します。
娘が幼稚園の時に初参加。今では中2になりました。
小学校の頃からリュックに行きたいと。

ミニバスがあり、今では部活と塾があり、ほぼ不可能です。
休みがあってもそんな簡単にリュックの第三土曜になりません。
それが奇跡の部活休み。
娘もとてもわくわくしています。

6年ぶりかな、娘と一緒のリュックサックマーケット。
とても楽しみです。

e0294440_12430171.jpg

有頂天さんのお刺身で食べれるブラウンマッシュルームとスナップエンドウのパン。
ハード系のパンやスコーンをお持ちさせて頂きます。

掬星台に行くぞー!


[PR]
# by hikarino-pan | 2016-05-20 12:47 | Comments(1)

ホビーショーのその後で。後日談。



e0294440_16152246.jpg
暑い毎日が続きます。
完全に夏服を出し、春服をしまい、カーペット撤去。ござを出しました。
五月晴れにしては暑い。

そんな中後少しホビーショー後日談です。

終わってからの裏話。
撤収後chic-chicさんとつゆつきの新幹線帰宅組の方々とサイゼリアで夕飯兼お疲れ様乾杯。

e0294440_11345067.jpg
グラスワイン一杯だけで顔が真っ赤(いつもの事ですが。汗)。
品川駅で家族へのお土産を購入し、chic-chicさんとはそこで席が違うのでお別れ。

帰りの新幹線ではつゆつきと話しつつ、さっきまで話してたのに瞬間的に意識飛んで睡魔に襲われるのが何度も。
つゆつきに何度も「大丈夫?新大阪でちゃんと降りてよ」と言いつつ、彼女は京都で下車。
ちゃんとしっかり芦屋まで帰宅しました。

そして翌日、ここ数年ありえない位寝てしまいました。
体が休息必要としていたのかな。

しばらくしてホビーショー兼関東から全国への旅に出かけられたconocaさんと神戸でホビーショー打ち上げランチ。
e0294440_16142188.jpg

連休後半、神戸のtooth toothでランチ。
ちょうど三宮で車の事故があった時間に待ち合わせしていました。

二人とも三宮どこに行ったらいいかなあ、懐かしいなあと話しながらセンター街へ。
偶然通りが掛かったtooth toothに大満足。

ホビーショーの話、フードならではの話,終わってからの反省点など、山盛りお話していました。

e0294440_16143529.jpg

ランチのデザートのケーキも通常サイズで大喜びの二人。

ホビーショー頑張ったからご褒美ね!と話しながら。
贅沢な時間でした。

思い返せば、出店間際、あと何日とconocaさんと励まし合ってました。
一緒に乗り越えた、そんな気持ちです。


そんなホビーショー後日談でした。

これからも頑張るぞ-!


※今週土曜日、摩耶リュックサックマーケットに出店します。










[PR]
# by hikarino-pan | 2016-05-19 11:53 | Comments(0)

ホビーショー2016.有り難うございました。






e0294440_16150706.jpg
暑い季節になりました。
ホビーショーがとても前のように思います。

4月29日のホビーショー2016。
様々な方々に本当にお世話になりました。
沢山のお客様にパンやお菓子を手にとって頂き、有り難うございました。

遅くなりましたが当日レポートを綴りたいと思います。

今年は前日の会場入りが出来ました。
パンと焼き菓子を山盛り制限重量ぎりぎりで搭乗。

荷物検査で、ダンボールの中は全てパンとお菓子。
X線写真に思わず笑ってしまいました。



e0294440_16142483.jpg

鏡を見ると、なんて大きいダンボールと荷物なんだと思いつつ、
もぎとる君と共にビックサイトへ。

初日参加しているつゆつきブースを目指し、果てしなく歩く歩く。
こうやってお客様は来て下さってるんだなあと思いつつ。


そして初日の作家さんのブースを拝見させて頂きました。

e0294440_16145535.jpg
e0294440_16150201.jpg

初日出店の粉kona屋さんのじゅんこさんと感動の再会の後に、
会計方法が変わった件について、パンならではの攻略方法をしっかりと伝授してもらいました。

そして夜ご飯。
まだまだ準備があるからと気合いを入れつつ、楽しいヒトトキでした。
ご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました。

ホテルに帰り、準備色々。
つゆつきは疲れて熟睡。でも手伝ってくれてありがとうね。


e0294440_16143314.jpg

当日デスプレイ完了後、お客様お出迎え。

e0294440_16151223.jpg
去年も来て下さったお客様とは感動の再会。
今年行きますね~とおっしゃって下さった方とは、色々パンの説明をした後で、ご挨拶して頂き、
恥ずかし嬉し、恐縮な出会いとご挨拶でした。


沢山の方にきて頂き,お待ち頂いた時もありました。
本当に皆様有り難うございました。

e0294440_16152246.jpg


夕方最終日焼き菓子やconocaさんが来て下さいました。
少し席を外すのにお手伝いして下さった時を狙ってパシャリ。

もちろん粉kona屋じゅんこさんから伝授頂いた手腕と私のその一日の結果を全てconocaじゅんこさんへ。

フード三姉妹の絆は深し!と一人で思っております。
いつか三人でしこたまおしゃべりしたいです。



e0294440_16144339.jpg
つゆつきとコラボブースは初めてだったのですが、
色んなお客様。生徒さんにお越し頂いておりました。

いつも妹がお世話になってますとご挨拶。
沢山の方々に支えられて、お教室があるのだなあと姉として感謝の気持ちで一杯でした。


e0294440_16144140.jpg

あっという間に沢山の方々が。
ありがとうございます。


そして当日写真撮れた作家さんの素晴らしいブース達。
高いクオリティの作品に目が釘付けです。

自分のブースがあるので中々ゆっくりと伺えず、帰宅してからああ、行けば良かったと思った事も多々ありました。


e0294440_16142776.jpg
e0294440_16143837.jpg






e0294440_16145065.jpg

e0294440_16143837.jpg
e0294440_16151798.jpg
e0294440_16150993.jpg


e0294440_16150005.jpg
e0294440_16150492.jpg

本当に皆様ありがとうございました。


そして新幹線で帰ります。
新幹線組のchic-chicさんとつゆつきと撤収後のサイゼリア。
疲れ切っていたのか、ワイン一杯で真っ赤になりました。

e0294440_16142852.jpg

贅沢なホビーショーの日々。
来年もこの会場で皆様とお会いできますでしょうか。

これを糧にこれからも精進していきたいと思います。
本当にありがとうございました。








[PR]
# by hikarino-pan | 2016-05-18 15:48 | Comments(0)